記憶にございます

ひたすら日常の記録を取ることにしました。裏道を通りたがる私。いつかタモリ倶楽部に出演したい。

月島・肉のたかさごで優雅な食卓

梅雨の憂鬱をお肉でふっとばせ!!

 

さほど月島に行かないのに、大江戸線で流れる「焼き豚とローストビーフの店、肉のたかさごにお越しの方はこちらが便利です」のアナウンス、脳内再生余裕です。

 

大江戸線の駅案内アナウンスは大体学校とか会社なのに

それと並んで宣伝できるいち肉屋ってなんなんだ!!と気になっていたのです。

機会があったのでおかずを買いに行きました。

 

月島駅4番出口から出て、振り向かずに歩いて2分。


f:id:n-village:20190613210639j:image

 

いかにも「宣伝に気合い入れてます!いちげんさんウェルカム!」感の外観が見えてきます。


f:id:n-village:20190613210456j:image

お店の建物に「金賞受賞」を掲げる!

 

 

商品は精肉や焼き豚、ローストビーフ、お総菜、お弁当、フライなど(アジフライや串カツもある)種類豊富で「肉のたかさご」縛りパーティーをしたいものです。

 

うーん、絶対ビールが欲しくなるな。

 

今回買ったのはカレー牛肉コロッケ、焼き豚のパック(14時過ぎはありませんでしたが、17時頃にはありました)、煮卵です。

 

うーん、コロッケはあますとこなくカレーぎっしりで大盤振る舞い!割るとルーがコンニチワします。

こんなありがたいドロドロがあったかな・・?カレーと牛肉の濃厚な絡み合い。愛憎劇ならぬ、愛しかない・・!

 


f:id:n-village:20190613210508j:image

 

そして焼き豚!

びっくりするほど柔らかい。飲み込んでも行けるんじゃん?と一瞬錯覚します。

タレがついてますがしょっぱさはなく、躊躇せず味わえます。

あとこの煮卵。クゥーーッ!!と悶えるくらい黄身のとろとぶり。茶色に染まった、甘い白身部分。

たかさごの焼き豚と煮卵の組み合わせ、2020年オリンピックのときに外国の人に知られたくないね!だって人気出過ぎちゃいそうだし。

 

店員さんも感じが良く、また行きたいです!