記憶にございます

ひたすら日常の記録を取ることにしました。裏道を通りたがる私。いつかタモリ倶楽部に出演したい。

クレしんに売間久里代が出てきた!

テレビ欄をチェックしていたら・・・

 

今日のクレヨンしんちゃん令和のこの時代に売間久里代が出てくる・・だと???

もちろん録画待った無しです。

 

売間久里代とは・・

キャッチフレーズは地獄のセールスレディ。まゆつば社の訪問営業ウーマンです。27歳。独身。みずがめ座



f:id:n-village:20190628205633j:image

27歳といってもバブル期の27歳ですからね?

前髪逆立ってるわ、アイシャドウブルーだわで年齢分かりづらいですけども。

学年でいうと、吉岡里帆とか白石麻衣とか滝沢カレンと同じですよ???

 

いかに90年代初頭の27歳が出来上がっていたかがお分かりですね。

 

The90年代キャラを令和で放映

原作では売間さんはそのルックスから「オカマ」と言われてしまいます。

しんちゃんには「ちん○んどこにあるの?冷蔵庫?しもやけにならない?」と心配されたり、

隣のおばさんにはひょんな勘違いから「オカマの誘拐魔」と言われます。

(しんちゃんはちん○が無い=しゅじゅつでとった、と思いこんでいる)

 

しかし現代のアニメはデリケートなもので、そういった表現は出てきません。

 

今日のクレしんでは隣のおばさんに「幼稚園をじろじろ見てる人」と通報されたのみでした。


f:id:n-village:20190628234853j:imagef:id:n-village:20190628234857j:image

※初登場時の売間さんと右の本日放映分。昔の方がイケてる27歳感がありますね。

 

それでも笑わしてくれる

以前は「子供用教材」を売りに来てましたが今日は「さすまた」でした。まゆつば社よ、少子化で大変なのか・・。

 

登美ヶ丘高校のバブリーダンスのような格好の売間さんがドローンを操ってるのは違和感あります。

(そもそも訪問営業スタイルがちょっと古い)

しかし最後のオチで大爆笑しました。

 

オチを明かしてしまうと、

 

 

通報を聞いたお巡りさんはさすまたにぶら下がったしんちゃんを追った組長先生(この表現も今では使わないね)を間違って捕まえようとしてしまうのです。

 

むしろさっきの「幼稚園をじっと見てる人」というざっくりとした通報が活かされた展開でした。

 

最後に売間さん、何と視聴者へキャラクターファイルプレゼントの大盤振る舞い。

数年に一回しか出ないキャラクターなのに高待遇。

もちろん応募しました。

 

そしたら紅さそり隊グッズも是非欲しい・・。

先週は紅さそり隊メンバーがスマホをいじっていて、それもなかなかの違和感でした。

令和にスケバンって・・・。