記憶にございます

ひたすら日常の記録を取ることにしました。裏道を通りたがる私。いつかタモリ倶楽部に出演したい。

千葉ヒャダ旅の千葉雄大が無双過ぎてガチ恋しそう

あけおめゲロゲロぱいぱいぽぴ〜〜〜!

 

ネタでも何でもなく、とうとうあけおめ連絡が一件も来ませんでした。

嘘、LINEデリマがくれました。

 

年賀状をくれるのが既婚者だけってどういうことなんでしょうね。

人は籍を入れると畏まりたくなるんでしょうかね。

 

友達の写真付き年賀状に目を細めながら「あ、私まだまだこういうのに喜べる・・!」と謎の安心バロメーターを発動させた、そんな私の新年の楽しみは久保みねヒャダを観ることです。

なんたって目玉は「千葉ヒャダ旅」!

 

私、千葉雄大くんがとても好きでして。

 

好きな理由は・・「ベビーフェイス?」「あざとい感じ?」

違う違う彼の魅力はそれだけじゃない。

 

最初、顔が良いから「よくある読者モデルからの戦隊モノからのイケメン俳優だろ?あー、僕モテないですエピソードとか出して謙遜して好感度上げるタイプの?あー」と見過ごしそうになっていたのですが彼は違った。

 

千葉ちゃんは、深夜番組と親和性高いんですよ。

 

売れてもなお、「久保みねヒャダ」に出演し続けて「運動音痴川柳」を披露したり、CHARA物真似ではっちゃけたり、と

「あ・・・ああ・・・ちょっと内向的っぽいな・・・人気俳優なのに良い感じにこじらせを爆発してるな・・・」というのが魅力です。

 

中身を知ってしまうと「ばーちーきゃわいい❤」とかそんなファンシーな感じでは見られません。

「恵比寿あたりのバルでワイン傾けながらデートしたいな・・?」という妄想よりも「四ツ谷あたりの居酒屋で一緒に芋焼酎飲みたいな?」という妄想が捗りそうです。

当然その妄想の延長線上は健全解散です。

 

彼が年明け早々、「久保みねヒャダ明けましてこじらせナイト寿SP」でその魅力を爆裂させました。

開始時間が夜中ということもあり、多分3〜4時台に「千葉ヒャダ旅in台湾」の映像が流れたんだと思います。

(私は寝たのでTverで鑑賞)

お正月あまたのお笑い番組がある中、多分一番声出して笑ったと思う。

 

まず、しょっぱなから千葉ちゃん、ザルぶりを披露。

空港で6杯、機内で3杯飲む。

当然、それにつられたヒャダインさん撃沈。

お粥を食べ、「自分が小泉進次郎ならお粥は滝川クリステル」と例えるヒャダインさんに対して、

「お粥クリステル」と、「斜め45度の恋人」時代のクリステル物真似をぶっ込む千葉ちゃん。

 

台北での街歩きではタピオカを飲むのですが大雨に見舞われるというオチ。

 

バス車内で「この雨が全部タピオカならいいのになあああ~~~!!」と圧強めに叫ぶ。

当然「タピってストローちゅーちゅーする彼氏💓千葉雄大」はそこにいない。

タピオカが降ったら口の中にミルクティーを入れて歩きたいとか言い出す。 

もはや三十路の男子高校生ではないでしょうか。

 

今回、雨につきバス車内の映像多め。歩けないのでカロリー消費のため車内で動く。

バス車内が千葉劇場状態。

お題は「宅配業者を誘惑する若妻」、

「すがる女」←明らかココリコミラクルタイプの影響。世代だもんな・・。

 

何でも松下由樹さんが好きらしく、「あーさーくーらー!!!」まで披露。

イヤ懐かしいが過ぎるって。

 

しかも数取団(これもなつい)で「細川ふみえ」と来て(ああ、バスロマンか・・?)と思ったら何とバスロマンのCMのポーズまで完コピ。

私と同世代なのに千葉ちゃん、そこまで出来るってことは重度のテレビっ子だったのでは・・。

ここで私のガチ恋アンテナにスイッチ!

 

挙げ句の果てに「金玉堂」というお店にワクワクして近づくものの閉まっていることを知り「金玉は寝て待て」と迷言をぶっ放ち、占いで「宗教に走る」などと言われ困惑。

 

その後臭豆腐を食べ、夜眠れない時「臭豆腐一丁・・」と言い出す。

 

泡風呂でも大開脚バスロマンを披露。

 

もうこれは千葉ちゃんワールド全開です。

 

そうです、千葉ちゃんに私すっかりメロメロノックダウンです。

悪のりする人は数あれど、多分彼は「わかってる」側の人間なんでしょうね。

 

これで新年早々私の理想のタイプの男性ががっちり固まった気がします。

 

「何か内向的っぽいんだけど多分友達には明るい人」「テレビカルチャー抑えてる人」コレだ!

 

ではみなさん良い一年を!

 


f:id:n-village:20200102191646j:image

横顔がキレイな千葉ちゃん

ちなみにこの写真を撮った理由は、ヒャダインさんの飲んでいる物が気になったからです。(過去5回台湾行った私)