記憶にございます

ひたすら日常の記録を取ることにしました。裏道を通りたがる私。いつかタモリ倶楽部に出演したい。

二木の菓子の魔力

東博行った帰り道。

上野駅まで歩いて、アメ横通って行きますは二木の菓子。

 

二木の菓子はこぶ平(現・正蔵)の「ニキニキニキニキ二木の菓子!」のCMで認識してたのですがあまり行くことも無く。

 

小学生のとき通ってた習字教室の先生が毎回飴をくれてたのですが、「アメ横で買っている」と言ってました。

それを聞いてずーっと「上野にあるのは飴屋さん横丁」と思っていました。

 

で、去年「カンブリア宮殿」の特集を観て行ってみたらハマったのです。

 

なんてったって、あまり見ないお菓子が豊富に揃っている!

漂う「おばあちゃんのお仏壇にある」感!

全国各地のお菓子がある!

量が多い!

といった理由でもう目ェキラキラっさせちゃうんですよね。


f:id:n-village:20200122213737j:image

推しのお菓子

コンポタは赤ワインにぴったり!

中身までコンポタなのです。

ホットケーキアソートはまんまホットケーキな上にチョコ、バター、メープルという中毒性のある中身。止まらないね!

 

あと美味しかったの↓

f:id:n-village:20200122210553j:image

北海道系が充実してます。
f:id:n-village:20200122210636j:image
お菓子箱まで作っちゃいました。