記憶にございます

ひたすら日常の記録を取ることにしました。裏道を通りたがる私。いつかタモリ倶楽部に出演したい。

分析した結果の結果

昨日あんなに荒れてましたが今日は快晴。

肩の力を抜けばきっといいことある。

 

今日は日本史で初文化史だったのですが、長い名前に誰しも困惑。

わかる。

 

世の中、逆説に溢れていて、「覚えよう」とするからつらくなる。

「静かにさせよう」と思うと静かにならない。

何と言っていいかわからぬが、「見つめること」が大事なんだと思う。

 

 

にしても、夕方ですでに電車が混んでいる。

席が無くて立ってると、「頼む~お年寄りとか近くに来ないで~」と思うと来る。

譲らなきゃという義務感。

優先席避けて電車乗ってるのにやめてくれーと思う。

世の中しなきゃいけないことはそんなに無いが。

 

前の記事で話してた、バイトの件、結局採用の通知がきた。

留守電に担当者から「また電話します」とのメッセージ。度々。

→さすがにすれ違いじゃまずいので、折り返す。

勤務時間が変更になり、私にとっては厳しい時間。

それを伝えると、「では調整できれば折り返します。」とのこと。

→昨日、改めて「是非働いて下さい」の電話。

メールを確認して下さいとのことなので、見ても・・ない。

検索しても、ない。

電話したら、送っていたとのこと。

そしたら、今までとは新しいメールアドレスで、しかも今度は別フォルダ(以前この会社の別事業に登録した際に設定)に振り分けられていた。

一応、そのフォルダは毎日見ている。

本当にすれ違いが多い。

明日研修があるらしい。

「任意」と認識している。行かない、と返信。

 

そして勤務時間の件はどうなったんだろう。

 

ここまでくればもう、縁がないと思いたいがそうは問屋が卸さない。

とりあえず、コールセンター勤務時に聞いた「笑声」で対応。

 

 

ローソンのシトラスティーさっぱり。


f:id:n-village:20190510154538j:image

オール外国人店員だと、何かほっとするな。

日本人だと気を遣う。