記憶にございます

ひたすら日常の記録を取ることにしました。裏道を通りたがる私。いつかタモリ倶楽部に出演したい。

Tverをテレビ画面で観たらアツかった話

GWにアマプラを観ようとしたら、firestickでTVerが観られるようになっていた!

 

おぉ!TVでTVerが観られるぞ~

 

TVerではよくドラマを観ていましたが、stickで観ようどするとバラエティなどの選択肢が多いことに気が付きました。

 

す、る、と!

 

関西ローカル番組も観られることに気が付きました。

 

私としては感涙もので、涙で道頓堀や桂川が埋め尽くされるようなものです。

関西をぷらぷら旅するのが好きなもので。

 

旅先のテレビでローカル番組を観て「あぁ~関西きたなぁ~」と実感していたのが、

今度からはそれがおうちでも楽しめる!

やっほい!

 

中学生の頃の感動を思い出しました。

初めて大阪に行き、「関西」にはまり、AMラジオで関西ローカルラジオを必死に受信する日々・・!!

昼間の混線に紛れながら聞こえる「法隆寺駅前・・」の声・・!

思春期真っ直中だった私は「いや~ちょう~奈良~!マジ飛鳥ぁ↑」と喜びました。

 

さて、まずは街かどトレジャーとやらを観てみます。


f:id:n-village:20190507210217j:image

※ローカル感あふれる映像ですが埼玉で拝見してます。

 

堺の昭和通という静かな通りを取材。

旅行で古墳の周りには行ったことはありますが、ここには当然・・ない。

夕方のニュースの1コーナーというのが「ご当地」ぶりを盛り上げてくれます。

 

ますだに対し堂々と「色黒いなー」とツッコむ通りすがりのおっちゃん。

「令和を探せ!」というゆるい企画の荒削りぶり。

ますだにヅケヅケ絡み、「何歳に見えますー?」「大将!おすすめはー?」と弁の立つおばちゃん。

(そしてトンカツ屋でちゃっかりお昼にあずかる)

 

おおお、大阪!ローカル!

感動しかないいい!!

 

次は今ちゃんの「実は・・」です。

 

京都の美味しそうな食べ物の映像が続き、(パン屋やうどん屋というのもローカル)

出てきますは、


f:id:n-village:20190507211704j:image

 

イオンモール京都桂川・・!

こういう番組でしか観ない単語ですよね。 

他にがんばってる技術者や高校生を取り上げた後、霜降りの粗品のHKトークなど、ちょっとおシモな話題が出ました。

振れ幅広くないか・・・?

 

粗品のHKに関しては商店街でインタビューを受けた70代マダムが「男なら決断しろ!」と叱咤激励してました。

関西マダム強いわ。

 

これらの番組を観てたらまた、関西をぶらりと旅したくなりました!