記憶にございます

ひたすら日常の記録を取ることにしました。裏道を通りたがる私。いつかタモリ倶楽部に出演したい。

低気圧らしい!コケたり心配されたり、そんな1日の巻

今日は何かボケボケやハプニング盛りだくさんの日なので、それを記念して綴りたく。

 

私って何故こんなに色々と起こるんでしょうね。

 

そういえば以前、「お父さんは心配性」と「ちびまる子ちゃん」のコラボ作品で

エスカレーターに体を巻き込まれたり、ヤバイことばかりのパピィが「どうだい、おじさんといるといろいろとハプニングが起こっておもしろいだろ」とまるちゃんに得意げに言うシーンがありましたっけね。

 

パピィ要素が12%ぐらいある、むらんぬ先生の1日をば。

 

AM9時半〜 授業

テスト終わり最初の授業。

いつもは私からテストを返却。しかし、今回に限って担任の先生から前日に返却済み。

 

数を数えるなどが苦手な私はミスが起こりうるため、「間違ってたら火曜日にむらんぬ先生のとこへ持ってきててね、点数直すからね」と模範解答に書いたのに・・・書いた・・・のに

 

 

「昨日○○先生(社会科主任)が直してくれましたよ!!」

 

と教えてくれる生徒。

 

「アワワ、ちょっと待て、何件ミスがあったんだ・・コイツミス多いなふざけんじゃねー!」と主任の先生に思われていたら・・とみるみる凹む私。

 

いつもおちゃらけている生徒たちも「せ、せんせい・・・元気が・・・」「大丈夫ですよ、先生」と心配してくれる。優しいなおいおい。

諸君、将来良いことあるよ。

 

結局、訂正後の成績表を見ましたが何故かミスは少なかったです。ふぃ〜

 

PM1時〜 授業

何故かこのクラスは私に訂正をお願いしてくる。

(どうしてクラス毎に対応が違うんだ・・?)

 

丁寧に模範解答と照らし合わせて答案を見せてくれる生徒・・。

「ごめんね!ここ○だね!」と○を、答案ではなく模範解答につけてしまった。

 

それを見ていた生徒に「先生、大丈夫ですか!」「かわいい」と言われる。

 

PM2時〜 小腹が空いたので空き時間に購買へ

エレベーターから降りたら事件発生。

掃除の方がピッカピカに磨いてくださった床はツルツル!

 

 

 

ずてーーーーーーーん!!

 

転ぶむらんぬ先生。

 

掃除の方「せ、せんせい大丈夫ですか!????」

む「は・・・大丈夫です・・・」

何とかツルツルの床を華麗に4回転・・・はしないが歩く私。

 

すぐに痛みは去りました。

 

 

PM6時 やらかす

家で豚肉と大根の煮物を作る。

豚肉を炒めたそのとき・・・

 

あああ、1クラス成績直すの忘れてたーーーああああ!!!!

 

と急に思い出す。

 

ひとまず煮物を完成させて、また学校へ戻りました。

なんてことを・・・。

とりあえず5分ほどの滞在時間終了。

 

無事帰ると部活中の生徒に「むらんぬ先生さようなら」と声を掛けてもらいました。

 

とりとめのない1日。

 

そうか、むらんぬ先生はみんなの優しさで出来ているのだね。