記憶にございます

ひたすら日常の記録を取ることにしました。裏道を通りたがる私。いつかタモリ倶楽部に出演したい。

2019年、買って良かったよ大賞!~コスメ編~

晦日

さて、都内一人暮らしさすらい人のお財布にも優しいヽ(^o^)丿!

優良コスメ2019をざーっくり紹介したいと思います!

 

・カルテ クリニティBBクリーム

花粉症の人に良いとか何とか・・?プチプラとは思えないくらいのカバー力!

これはかなりのおすすめ!

重たくもなく軽くもなくのテクスチャーが好いです。

https://www.cosme.net/product/product_id/10163537/top

 

 

眉編

ヘビーローテーション  カラーリングアイブロウ

KA○Eは眉が何かワザとらしくなるんですよね。ただこれは自然に仕上がる上、落ちない!

https://www.cosme.net/product/product_id/10026447/top

 

目編

ディオール バックステージ アイ パレット

5000円ですが、9種類もあるので実質一色

500円台くらい?

和風顔にも優しいアンバーにしました!

日本人にぴったりの茶色が勢ぞろい!


f:id:n-village:20191230202747j:image

 https://www.cosme.net/product/product_id/10154074/top

 

・デジャヴュ  密着アイライナー ラスティンファイン クリームペンシル

この類ではVISSEも良かったけど、こっちの方が目がくっきりはっきりするような気がする。

https://www.cosme.net/product/product_id/10134312/top

 

唇編

・インテグレート  ボリュームバームリップ N

これは就活用に買ったのですが、ぽてっとオーバー気味に塗ると色っぽくなります。

クレヨン型だから大変塗りやすい。

潤いもそこそこありますが、デパコスに比べると乾燥しやすいかも・・。

https://www.cosme.net/product/product_id/10116923/top

 

・THE PUBLIC ORGANIC / オーガニック認証 精油カラーリップスティック 

これはすごい!色付きリップみたいなもんなので、ささっと塗れます。

が、しっかり色づく。

ちと乾燥が気になるが。ただ、600円台でこれはすごい。

https://www.cosme.net/product/product_id/10174410/top

 

なわけで来年も良いコスメに出会えると良いですね!ざっくり投稿でした!