記憶にございます

ひたすら日常の記録を取ることにしました。裏道を通りたがる私。いつかタモリ倶楽部に出演したい。

10月8日おにぎりおいしいの日

1時40分
秋雨の深夜、石橋貴明×後藤次利のラジオを聴く。
little kissのA.S.A.Pが流れる。芸人ソングに勢いがあった時代を懐かしむ。
貴さんがCAの声を「神様からのプレゼント」と言っていて納得。

野猿の「Be cool」が流れる。この曲は都会的で今聴いてもしびれる。PV、自社で撮っただけなのに、やたらかっこいい。

明日から木曜は午後からの授業。ついつい夜更かし。

 

10時半
寝たのに眠い。洗濯。食事は学校でしよう。

 

12時
勤務先の近くにお気に入りのお弁当屋さんを見つける。揚げ物が多めだが、気力をつけるために食べる。

 

14時
久しぶりの兼務校で授業。採点でミスを連発したこともあり足が重い。今日は憲法のについて。昨日授業研究に3時間かかった。

何はともあれ、なんやかんや笑いながら授業できたからいいとする。
授業をしていると、「恋のから騒ぎ」のさんまさんの気分になる。
つまり生徒のボケや自由ぶりを私は捌くのだ。
私を癒すのは酒でもスマホでもなく生徒の笑顔だと思う。

 

20時
塾講の仕事。今日は私の指導に塾長が納得行ってくれたらしい。まずは出来ないところを徹底的に確認、といったところだ。
この仕事の良いところは塾長のよもやま話。
家康が川崎から江戸に入ったなんて初めて知った。
生徒が私の母校を視野に入れているらしい。何気ない会話も指導のうちと心得る。

 

22時
コンビニでビーフンとおにぎり二個を購入。寒いからウィスキーお湯割りを一杯。働いて食べる。なんだかんだいって私はこれに多幸感を味わう。