記憶にございます

ひたすら日常の記録を取ることにしました。裏道を通りたがる私。いつかタモリ倶楽部に出演したい。

毎日更新してません、自粛モードつらいですね

どうもこんばんは。

 

超絶気分屋で、寝ずに考えた旅先の予定を現地で「あ、ここに行きたい!」とコロっと変えたり、スーパーで「今日はハンバーグ作ろうかなー」と思ってたのに急にお刺身を買ったり、、、なんせ一人行動が多いので色々変えがちな私です。

 

毎日ブログを書こうかと思ったのに、だるくなって、(大体のブロガーはそう)(そのだるさを乗り越えたら強くなれる)(でも毎日更新だけが正解ではない)やめました。

 

会社を辞めたときから、基本気の乗らないことはしないと決意してはや3年。

「お前口だけやないかーい!」って言われたところで、それを指摘した人は私のことをそのときしか考えてないのでどうでもいいのです。

 

何はともあれ、自粛モード疲れました。

人混みとか元から嫌いなのですが、うん十人レベルのわいわい会合がないのはつらい。

飲んだくれて、タオル振り回してカラオケとかしたい。

こんな状況、私っておしゃべりだったんだな、、と気づきました。

あんなにたまに飲み会とかだるくなっていたのに笑

それはメンツが・・・・だったんでしょうね!

 

職場の送別会も無い?です。連絡すら。いや、飲みが好きな職場だから若手とかでつるんで飲んでるかも。

 

そして、おしゃべりがないシェアハウスつらいです。

何故シェアハウスか、それは完全一人暮らしが耐え難いからだというのを思い出しました。

世の中の人はよく一人暮らししているなあ?

 

曲者は一人だけだから、引っ越したら負けな気がするし、講師のお給料だと一人暮らしがきついのでシェアハウス。

(とはいえ会社員のときもシェアハウスだったけど、人恋しさ避け)

ここまで覚悟決めると、ここでしか暮らさないぞーって思うと強気に出られるよね、

17歳のカルテのアンジー状態。

 

でも寂しいのはどうにもならん。

何故なら自粛モード。

 

うーん、バーでも開拓するかー!せっかくの都心暮らしだからな。


f:id:n-village:20200322235852j:image

実家に帰っても寂しさは変わらない。

けれども寂しさを出したときに来る奴って基本しょうもないからな。

私は私で切り開けます!