記憶にございます

ひたすら日常の記録を取ることにしました。裏道を通りたがる私。いつかタモリ倶楽部に出演したい。

この状況、東京ロックダウンって名前で映画化しそう

塾講の仕事もあるし、あんまり長期間不在なのもシェアハウスの人から不審がられるので戻ってきたぜ東京!

(チッ、何で話したこともロクすっぽない人に合わせなきゃいけないんだよ!)

 

本当にスーパーの棚にレトルト商品とか無いんですね。野菜はあるからお料理すればいいのに。ぼけ防止になるよ。

 

私は会話も無い、一部不思議な人もいる(うん、一人だけね!宇宙人だな!)シェアハウスで料理する気が週末は起きないのでレトルト商品が欲しかったのです。

例の不思議さんは冷蔵庫に納豆6パックくらい置いてて、「嘘だろ!?コロナに納豆が効くとか、発掘あるある大事典レベルの知識を信じてるのか?」と不思議でなりません。あと豆腐も買いだめしてた。

 

 

だがしかし抜かりない私。こんなこともあろうかと埼玉の実家近くにてレトルト商品を購入。

買いだめは品が無いのでリゾット、中華丼、パスタ(たまたま切れてた)、カップめん(しばらく欲しかったカップヌードル味噌味があったのだ!)を一個ずつ購入しました。

問題無く一通りの商品はありましたよ。

 

んで、東京のスーパーでは平日は料理することを見越して月曜の分の油揚げや豆腐、ひじきを買っておきました。

これらは在庫ありです。

煮物にしようかと。

レトルトって味の濃いものが多いんですよね。

 

昼13時過ぎと夜中12時にスーパーに行きました。

どちらの時間帯も、豆乳がありませんでした。

クリームうどんを作るのに欲しかったのですが、牛乳に切り替え。冷蔵庫も共有なので小さめのパックを買いました。

しかし、夜中に行ったら牛乳すら全く無い・・!

何故だ。クリームうどんとかリゾットとか、お手軽料理を作りやすいからかな?

それともイライラ防止か?

 

何はともあれ色々行ってしまい、お酒を買いました。色々。

いや、何で牛乳豆乳は売れてお酒はあんなにあるのだろう?

一時売れていた檸檬堂もばっちり。

ひとまずお酒在庫も確保。金土日、飲んだくれられる。

高樹某がこの騒ぎに便乗して葉っぱの解禁叫んでたけどさ、まずはアルコールで今宵の憂さ晴らしすればいいんじゃない?

勢いで外出ないようにね!ビビりだから私はひきこもるよ!


f:id:n-village:20200328040544j:image

花見とか、桜見てそれで気が済むだろ。

コロナ落ち着いたらピクニックでもしてよ。

私は出勤がてら並木道を5分ほど散歩。以上!

一人で見て楽しむ。ファーストレディより上手な私。

 

今日日ネットがあるんだから、人と対面せずともお話できる!

うん、そうだそうだ!

 


f:id:n-village:20200328035940j:image

 

これ、以前旅館での食前酒で出されて香りがいいなと思った。近所のスーパーで購入!

午前3時に一人で飲むお酒もたまにはいいなぁ!

ただこの時間にフジでもテレ朝でも生放送されていて、タレントが集まっていいのかなぁ~と思う。

特に朝生の田原総一朗さん・・。