記憶にございます

ひたすら日常の記録を取ることにしました。裏道を通りたがる私。いつかタモリ倶楽部に出演したい。

10月11日レインボーブリッジの日

11時
9時間以上は寝た。フォションの紅茶を飲んでベッドに入ったからかな?3回トイレに起きた。

 

12時半
今日は2ヶ月前と再度同じホテルにステイ。これ以上ないくらい好条件のホテルで、最上階確約というプラン。地域限定クーポンのおかげでお得感がすごい。

 

13時
スーツケースを引く人など、2ヶ月前より活気づいてるグランスタ。
駅弁やお酒やらを買ったら4000円行った。
買った後にグランスタに新しく上の階があったことに気づく。照明控えめおしゃれエリア。580円の小さいちらし寿司はまた今度。

 

14時
昼間からワイン。スマホとはディスタンス。今ザ・ノンフィクションをつけるも、すぐ変える。

 

15時
CNNニュースを流して昼寝。睡眠学習でネイティブになるかな。

 

17時
ケーキの名店を探し散歩。1種類しかなかったが、そのおかげで迷わずケーキを選べた。普段選ばないキャラメルのケーキ。これは良い出会いだ。

 

19時
ホテルラウンジで飲む。サービスだからか、飲んでスタッフに絡み、挙げ句の果てに自席で泣きながら電話するユニークな男性客に内心クスクス。生きろおじさん。

 

21時
入浴剤で優雅なバスタイム。洗い場がきちんとあって、バストイレ別なのは精神衛生上好ましい。

 

22時
晩酌。柿の葉寿司美味しい。

 

23時
店名がフルネームのパティスリーは漏れなく美味しいの法則的中。

 

23時半
レインボーブリッジ眺めながら部屋の電気落としてエドシーランを聴く。レインボーブリッジは青色がよく似合う。


f:id:n-village:20201011234156j:image

 

東京アラートのときは絶対怖かっただろうな。血みどろみたい。ゴジラ来そう。見た瞬間卒倒間違いなし。