記憶にございます

ひたすら日常の記録を取ることにしました。裏道を通りたがる私。いつかタモリ倶楽部に出演したい。

10月14日フルーツ大福の日

9時
一週間に8時間(1日2時間)の授業を準備する余力など無い。
ということで今日も映画授業。
世界史選択の子に、「よく映画観てますよね~」と言われて「うん」(内心「だからなんだよ」と思う)と答えた後、「最近可愛くなりましたね」と言われる。
歯に衣着せない子の発言は信用に値するとする。

 

12時
1000円のまぐろ定食ランチ。定食屋が職場近くにあることがありがたい。

 

13時

生徒が私の授業を聞かないとわかっていても、一部生徒は聞くし、何より自分の勉強になるとわかっていればプリント作りに身が入る。

今日も完成したプリントに自己満足。いつか、どこか出会う生徒に活かされれば良い。

 

17時
美容院へ行く。も、階数を把握していなかった。8階建てのビルでひたすらあてずっぽうで降りる。
正解は最後に残った2階。勘の鈍さ、ここまで来ると清々しい。

最低限のサービスの、コスパの良い美容院なのだが、切った後の手触りなど銀座のまあまあ値段の美容院と遜色ない。
そして、今日はスタイリングの仕方を丁寧に教えてくれた。
若い男性美容師というだけで苦手意識を持つのだが、快いサービスを受けると気持ちが綻ぶ。

 

18時半
8ヶ月ぶり?久しぶりの池袋。
社会科講師の親睦会。言い出しっぺは私。若い男性講師に人集めを頼んだので意図せず教科の飲み会になった。結構楽しかった。

 

どうも「せっかく同じ職場なのだから・・・」と、その人のことを知りたいと思ってしまうのが私の性。

 

今日は二度も若くて清潔感のある異性と話した。我ながらがんばった。

何が驚いたって、ほぼ話したことのなかった同い年の男性講師他数名と来週も飲みに行くことになった。
こんな自由人な働き方をしていると同い年独身の存在はありがたい。

 

23時
シャインマスカットのフルーツ大福おいしい。
満足した飲み会の帰りの甘いものは格別である。


f:id:n-village:20201015000446j:image