記憶にございます

ひたすら日常の記録を取ることにしました。裏道を通りたがる私。いつかタモリ倶楽部に出演したい。

GWバイト探したら迷える子羊と化した

来る10連休。

どこもかしこも混むことが予想されます。

 

電車に乗ったら普段公共交通機関に乗り慣れてない人の阿鼻叫喚に疲れそうだし

行楽地では写真が撮れない、食事をするのにも並ぶ・・ということがそれはそれは容易に想像できます。

 

クレしんの動物園に行こうとする回でひろしが「じゃあお弁当を持って近所のピクニックに・・」と言ったら、しんのすけとみさえに反対されてた回がありましたが

結局動物園も混んでて・・というオチ。

 

今思えばあえて混んでるとこに行くならピクニックも新鮮ですよね。

 

で今回10連休もあるなら連休明けの社会復帰が心配になるので

あえて動こうかなと思います。

 

んで

バイトル

・weban

・はたらこねっと

タウンワーク

 

あたりをしらみつぶしに探しました。

 

・販売系

・飲食系

・たちっぱなしの仕事

・非対面

 

など自分に難しそうな仕事は除外しました。

 

んで良いなと思ったのは・・

 

・イベントバイト

 

のみ。

 

・・・意外に無いものです。

そうですよね、単発ですもの。

 

たちっぱなしになる可能性高いですけども大学生のときに何度か経験してて

大手だったからかローテーションで配置してもらってそんなに退屈しなかった記憶があります。

難しくなかった記憶(現場にもよる)

 

でも迷うんですよ。

 

「本当にそれでいいの?」 

 

降ってきたのは天の声です。  

 

GWは滅多にない長期休暇です。

きっと面白そうなイベントもある。

 

やむを得ない事情でお金が必要なら分かるが本業もある。

本当に良いのか・・? 

人と会って長期的に見て今後の自分の身の振り方を考えた方が良いんじゃないのか・・?

ただイベントバイトは動いたりするから人の求めることを察する経験にはなりそう・・いやなったかな?

 

なわけでちょっと迷ってるわけです。

 

やりたくないことにわがままでも生きていけるどころかそっちの方が良い出来事が起こるからです。

 

今はGWとはまた別に空いた時間に放課後塾の先生とか、「自分を活かせる仕事、自分の勉強になる仕事」も探してます。

そういえば「自分を活かせたな」という仕事で「宝くじのPRスタッフ」とかありました。

何かはきはきしてて良かったみたい。

アドリブOKだったし。

で、派遣会社からまた仕事振られたりして。

時給1400円でした。

 

なわけでちょっとGWは身になる経験ができないかなと考えてるわけです。

「時給高くないけど初心者でもできそうな仕事」が自分には難しかったりする。

イベントバイトでも現場によっては仕事が難しかったし。

マニュアル以外のルールがよく分からないとか・・。

 

うーん、そもそも自分は何を目指してるのか。

そこから考えてしまいます。