記憶にございます

ひたすら日常の記録を取ることにしました。裏道を通りたがる私。いつかタモリ倶楽部に出演したい。

ブログのタイトルやコンセプト変えました

こんばちは。

このブログですが、先日のブロフェスを受けて「ひとつのテーマを決めてこう」と決めたのですが博物館のことを書いてると何かしんどくなってきました。

 

つまりは行ってから時間が経ってるので気持ちがないんですよね

 

なわけで、「イヤイヤ」は心のサインなんですよ。

飽きるってことは終わりのはじまりなんですよ。

ホリエモンも言ってるじゃないですか、

飽きやすいということは長所、ってね。

 

続けなきゃいけない、に縛られるくらいならそんなもんいらん!

変化なくして成長なんてなぁぁぁぁい!

文字が小さすぎて読めなぁぁぁぁぁい!!!

 

なわけでこの度

 

「博物館で僕と握手」

 

から

 

「マニアック文化研究村」に変えました。

「村」は「むらんぬ」の「むら」です。

 

ワクワクしたのは「渡辺篤史の建もの探訪の魅力」とかいやにマニアックな話題について書いてるときなんですよ。

今時なら日曜日のゴールデンタイムに放送されてる「ポツンと一軒家」の魅力について書いた方がアクセス数稼げるかもしれないのにあえて早朝の篤史ですよ。

まぁ「ポツンと一軒家」は好きですよ。

足腰強いおじいちゃんおばあちゃんに舌を巻いたりね。

 

暇があればなんか研究企画もやりたいと思います。

例えば

空耳アワーには何回応募すれば採用されるのか

・カラオケ映像ミスマッチグランプリ

・街の写真館のサンプル写真調べ

NEWDAYSのイートインで飲む生ビールに合うおつまみ

とか。

 

絶対ウケないやつをやっていきたいかな!

 

まあやらない可能性も高いけどね!!

NEWDAYSはやるかな。

とにかく「自由が丘のふわふわパンケーキレポ」とか書いたら気が触れたと思ってください。

 

f:id:n-village:20190414180544j:plain

 

とりあえずチャイナエアライン機内食おいしいんで写真貼ります。