記憶にございます

ひたすら日常の記録を取ることにしました。裏道を通りたがる私。いつかタモリ倶楽部に出演したい。

ストロングゼロパイナップル味が予想以上にパインってた

こんばんわんこそば~!!

飲みの自粛がまだまだ続きそうで、順調にトチ狂ってきました。

 

今日はちゃーんと朝起きて授業をしました。かつ今年度最初の授業だったんだけれども、教室のドアを開けた瞬間、「格付けチェック」で浜ちゃんが入ってきたかのごとく「わぁ~!」って喜ばれるの大変に嬉しいよね。

 

んで、明日は分散登校でNo授業Dayにつきお酒を煽っているわけですが。

平日の休前日がしばらく無くなりそうなのでグダグダ深夜番組を観ながらお酒を入れたくなりました。

 

久しぶりにストゼロを飲んだのですが、

 


f:id:n-village:20200604015850j:image

 

いや、このパイナップルが本当パインパインなのよ。

なんたってパッケージに恥じぬ「しっかり果実感」!今まで飲んだ桃やブドウより果実の味に近づけているなぁ~と感心。

 

最近ストゼロから遠のいていたのは「やっぱりストゼロはお花見とか、BBQとか・・人とはしゃげるから、なんでも美味しいわ~ってときに飲むもの」って思ってたからだけど、いや、たまには飲みたくなるわ、ストゼロ。

 

しかもパイナップル味見つけたのは三軒目ですからね。夜23時のセブンで。ついでに「ハッシュドポテト」の札が掲げられた謎の「コロッケみたいなもの」を買ったけども。

 

いや~これ買うのに苦労しましたよ。「ハッシュドポテトの札がかかってるからハッシュドポテトだろ」って思ったけど、「違います」ってなかなか売ってくれないんだもん。知ってるよ。小判型の商品がハッシュドポテトってことくらい。言いたいのは「店がハッシュドポテトを掲げてる以上それはハッシュドポテトなんだよ、私が『えっと・・それハッシュドポテトじゃないですよね?』とか言えた義理はないんだよ。」ってことです。

結局「これはなんちゃらコロッケです」って説明されて売ってもらいましたが。

 

正論だけでは人は動かない。動かそうとする甘ちゃんはセブンの金の食パンからやり直せ!

 

なわけでテレビ千鳥を観ながらストゼロを飲んでいます。

そうそう、ストゼロにはこのくらいのお笑いが丁度いいんですよ!